【今週のお題】今年、学びたいこと

こんにちは、きゃあです!

 

今週から毎週出されるお題について書いていこうと思います😆

 

第1回目、、記念すべき今週のお題は、、!?

「今年、学びたいこと」です。

f:id:kya_pon:20210322120322j:image

 

なんとも1回目にふさわしい内容ですね!

では、お題について触れていこうと思います。

 

今年学びたいこと勝手にBest5👏🏻

  1. カメラ📸
  2. スノボ🏂、スケボー🛹
  3. 動画編集🎥
  4. 料理、お菓子🍽
  5. ライティングスキル✏️

 

ざっくり、こんな感じです!!

システム会社で働いてるくせに、技術スキルを学ぶ気がなくてすみません笑

 

全部趣味の延長線上として学びたいと思ってます!!

では、下から順にご説明します。

 

第5位「ライティングスキル✏️」

f:id:kya_pon:20210322120842j:image

これはブログのためともいえます。

よりたくさんの人に自分の意見を伝え、発信できるようにライティングスキルを磨きたいだす。そしてそれが後々ブログのみならず、もちろん働く上でも使っていけたらと思っています。

 

第4位「料理、お菓子🍽」

f:id:kya_pon:20210322121116j:image

社会人となり、一人暮らしを去年から始めたのでこれは永遠の課題だと思っています(笑)

なかなか1人分の料理を作るのは難しい、、安く簡単にそれでいて美味しいご飯を作れるようになりたいので日々勉強中です!

お菓子は今後パン屋さんを開業するためにも子供たちにみんなにおいしいお菓子を食べてもらうためにも空き時間に進めていきたいです🍞

 

第3位「動画編集🎥」

f:id:kya_pon:20210322121240j:image

動画編集は、自分の今までの思い出の記録と新たにYouTubeを開設するためです!

今やYouTubeは娯楽の一つにもなりますので、みなさんに面白いコンテンツをお届けするために大切な動画編集の力を身につけたいと思っています!!

ぜひ結婚式の余興は私に任せてくださいね??😂😂

 

第2位「スノボ🏂、スケボー🛹」

f:id:kya_pon:20210322121404j:image

実は私事ですが、ブログを始める少し前にスノボ用品に20万以上費やしました。

初心者で始めたばかりですが、スノボ常連長野在住のお友達に教えてもらいながら頑張ろうと思っています!!

いい滑りをするためにまずは形からとゆうことで思い切ってフル装備しました🤣

オフトレとしてスケボーも買ったので、この二つはこれからも継続して上達していこうと思っています!

 

第1位「カメラ」

f:id:kya_pon:20210322121442j:image

カメラはミラーレスを数年前に買ったのですが、コロナの影響もありなかなか使いこなせないまま月日が経ってしまっています、、

内定祝いに父にプレゼントしてもらった大切なカメラなので、是非勉強して使いこなして、大切な人たちのその一瞬の時を残していきたいなと思っています。

カメラ旅始まったらまたブログにも更新していこうと思います😆

 

みなさん、お気づきですか??

このBest5、全部繋がっているんです。

 

趣味を伸ばして学んだ先に、さらにその趣味に上乗せして次は皆さんに発信していく。

どんな風に学んで、どんな風に形となって発信されるかはわかりませんが、出来上がったものを楽しみにしていてください!

f:id:kya_pon:20210322121606j:image

 

きっと面白いものができるはずです😊

では、今日も一日がんばります!!!